ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚音楽学校「すみれ募金2017」:第104期&105期生(1)

ヤフーニュースのトップにすみれ募金があがるなんてのは前代未聞ですな。

松岡修造の娘恵さん募金活動、ファン大挙で一時中断

それはさておき、「清く正しく美しく」のタカラヅカの精神に則った募金活動の日が早くもやってまいりました。
もう一年のなんと早いことww

去年に引き続き、今年も近所の大劇場へ。私は今回で3回目のすみれ募金参加です。

イメージ 1
すみれ募金目当ての人と劇場公演の客が入り乱れてて、劇場入り口はごった返してます。

イメージ 2
(2017/05/21 09:33)
到着が遅れたので、すでに募金ははじまってました。

イメージ 3
募金活動は朝9時半から11時まで行なわれます。
前半の45分は予科生、後半の45分は本科生が行います。

イメージ 4
今年入学した第105期予科生のみなさんです。

イメージ 5
上記リンク先のニュースにもありますが、なんせこの105期には有名人の娘さんがおられるので人出は例年の2倍だそうです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
例の有名人の娘さんがおられるグループです。えらい人だかりです。
この後、混乱を避けるためなのか不明ですがグループは別の場所に移動しました。

タカラヅカ関係者も募金の意図と異なる行動をする群衆に対していらだちを隠せません。
私は遠くからだったのでよく聴こえませんでしたが、口頭でこの活動の主旨を改めて群衆に対して説明していたようです。

例えば、事前に地面にテープが引かれてまして、その線より後ろで撮影することになっているのですが、そういうのを全く無視している輩が多いんですな。
あんまりひどいとこの伝統ある活動もヘタしたらなくなるかもしれません。

ちなみにあえて「ファン」ではなく「群衆」と表記するのは、こんなかにどれだけホンマのヅカファンがいるのかちょっと疑問だからですw
(私もその一人ですがw)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
この日の宝塚は最高気温28度。
早くも大阪平野ならではのまとわり付くような蒸し暑さです。

イメージ 17

イメージ 19
私が注目したのはこの男役のかた。
こういっちゃなんですが、あまり「タカラヅカ顔」してない和風なお顔立ちをされています。
これからドンドンお顔が変わっていくと思われますが、どんな男役になられるのか愉しみですな。
イメージ 18
お声は男役らしく、通ったいい声をしてはりました。

イメージ 20
(10:16)
本科生の皆さんが入場です。

イメージ 21

イメージ 22
予科生の背後に本科生の方がつきます。交代の時間です。

イメージ 23
予科生のみなさん、退場です。お疲れ様でした。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28
最後に退場するのは例の注目されてる方です。

イメージ 29
何かと周りのノイズもあって大変だと思いますが、気にせずがんばってほしいですな。
周辺の生徒さんや関係者も普通の生徒のように接してくれればいいんですが。

イメージ 30

イメージ 31