ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚音楽学校「すみれ募金2018」・第105&106期生(2)

106期の予科生につづいて105期の本科生です。

イメージ 1
(12018/05/27 10:18)
あの有名人の娘さんの登場で場の雰囲気が一気に変わりました。
私もこのすみれ募金は数回しか来たことがないのでよく知りませんが、宝塚音楽学校に入る生徒さんたちには過去にも有名人の子どもや親戚は結構いたはずで、いつもこのように騒ぐのでしょうか?

イメージ 2
それともこの生徒さんの場合、有名人の娘さんというだけではなく、既にスター性があるということでしょうか?

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4
あまりの人の多さに私は遠目でしか見てませんが、周りのパニックぶりとは裏腹にこの生徒さんの振る舞いは常に笑みを浮かべて落ち着いたものでした。

イメージ 10
この日は例年の倍の約3000人が集まったそうです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 12
左の生徒さんは会場に来ていた人の話によるとハーフの方のようでして、確か大阪の方とか。

イメージ 13

イメージ 14
暫くすると人が集まり過ぎたせいか、通常は5人組で活動するところを一人だけ構内の隅に移動させられて活動していましたw
それでも堂々とした対応です。大物になりそうですねぇ。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 21
(11:16)
募金活動のあとは本科生の記念撮影です。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 39

イメージ 24
残念ながらいい場所が確保できなかったので大分横からの撮影になります。

イメージ 25
音楽学校関係者とマスコミの撮影が終わった後は一般のギャラリーに向けてそれぞれ三方向に向いて笑顔で撮影に応じてくれます。

イメージ 26

イメージ 29

イメージ 27

イメージ 28


イメージ 30
首席の生徒さんの号令後に皆さん一斉に「ありがとうございました!」と一礼。
毎度ながら本当に美しい!
私はこの場面を見るために来てるようなもんですw

イメージ 31

イメージ 32
みなさんの立ち姿がホンマ美しい!

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

105期生は有名人の娘さんがえらい目立ってしまってますが、他の生徒さんたちもかっこいい人やかわいい人も多いので今後が楽しみですね。
(もちろん、タカラヅカは歌や踊りなども大事なので見てくれだけが全てではありませんが)

イメージ 36

イメージ 37
この日の募金総額は144万4441円だったとのこと。
宝塚音楽学校の生徒さん、ならびに関係者の皆さん、暑い中ありがとうございました!

イメージ 38
花の道にある「ベルサイユのばら」の像の周辺にはバラが満開でした。