ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚音楽学校第104期生・あしなが募金

先ほど実家から自宅に帰る途中、宝塚駅に降りると、阪急電車とJRの駅を結ぶ連絡橋のほうから以下のような声が聞こえてきたんですわ。

一人の女子の声「ありがとうございました!」
大勢の女子一同の声「ありがとうございました!」

イメージ 1
(2016/10/23)

姿は見えずともこの統制のとれた綺麗な発声は疑いようもありません。
宝塚音楽学校の生徒さんたちです!

急いでJR側から階段を登って連絡橋に上がるも姿はない。
対面の階段のほうへ行くと阪急の駅のほうへ音楽学校の制服を着た生徒さんたちが二列になって歩いていきます。

後をついていくと阪急宝塚駅へと上がる階段に皆さんが並び始めました。

イメージ 2

ガードマンを配して階段の上下を封鎖。まぁ阪急のエリアなのでその辺は阪急側の思いのままですw
※上り下りのエスカレーターがあるので利用客にも影響はありません

周辺は一気に人だかり状態へ。

イメージ 3
全く状況が掴めなかった私ですが、「あしなが」と書かれた襷を皆さんかけておられます。
どうやら募金活動をされていたようです。
先ほどネットで調べると音楽学校の生徒さんは毎年すみれ募金以外にもこの時期に宝塚駅で募金活動をされているらしい。

しかし、宝塚駅付近に10年以上住んでても知らんことだらけですw

イメージ 4
今年入学した第104期予科生の皆さんです。

イメージ 9
宝塚駅付近ではよく見かけますが、このグレーの制服が音楽学校の制服です。

イメージ 5
普段我々が使ってる埃っぽい駅の階段でも生徒さんが姿勢よく並ぶともうタカラヅカの大階段ですww

イメージ 6
遺児と思われる方たちとも記念撮影をしたのち、「ありがとうございました!」と一礼。

イメージ 7
ホンマ、日曜の朝からお疲れさまでした。

イメージ 8
(11:11)
学校のほうへと去っていく皆さん。

今回は募金ができませんでしたが、来年の105期生の時は募金できるようにリマインダーに入れときます。。