ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚歌劇・103期生の卒業式と芸名発表

昨日(3/2)は宝塚音楽学校で103期生の卒業式が行われたそうです。


103期でトップの成績を収め、卒業生総代となった芹澤佳夏(けいか)さんが
宝塚音楽学校で学んだ舞台人としての基礎と、たくさんの方々の注いでいただいた愛情、『清く正しく美しく』の言葉を胸に刻み、限りない芸の道を歩んでいきます」と答辞を述べた
・・・とニュースにありました。
 
「大切な103期の仲間と一緒にいると、うれしさが2倍、悲しさが半分になりました」との芹澤さんの答辞に同期生は次々と白いハンカチで涙をふいたといいます。
 
気になるのはその芹澤さんがどんな方なのかということですが、報道写真を見比べながら昨年5月のすみれ募金の時に撮影した写真をチェックしてみました。
 
下の写真は募金後の記念撮影時のもの。
 
イメージ 1
最初に「ありがとうございました!」と、ある生徒さんが挨拶してから皆が一斉に「ありがとうございました!」と一礼するのですが、この生徒さんこそが芹澤さんとのことです!
 
イメージ 2
中央が芹澤さん(芸名・花束ゆめ)。
 
つまりは昨年の春以前からずっとトップの成績をキープされてたということでしょうか!?
 
全国から選りすぐりの40人のトップということでとてつもなく凄いことですが、稀代のトップスター・天海祐希は入学時こそトップだったものの、卒業時は真ん中らへんの平凡な成績だったといいます。
そこからあっという間にトップへと駆け上がっていったわけで、初舞台を踏んでからが本当の試練と言えるでしょう。
※既に卒業式後に入団式が行なわれております
 
そしてこのすみれ募金のときですが、単に劇場の近所に住んでるってだけで特に宝塚ファンでもないクソシロウトの私がオーラを感じた生徒さん(下の写真・芸名は現時点では把握してません)が今後どのような活躍をされるのか陰ながら追っていく所存ですw
 
イメージ 3
 
さて、宝塚のホームページでは103期生の芸名が発表されておりますが、ずらっと名前を並べてるだけで誰が誰やらサッパリわからん!
だからヅカ情報など皆無であるこのブログに昨日からファンが殺到しとるんですわw
もうちょっとファンを大切にしたれよ阪急グループさん。
 
以下、103期生です。
※総代の花束ゆめが最初に列挙されているということは成績順ということか?
 
花束 ゆめ、瑠璃 花夏、羽音 みか、夢白 あや、彩路 ゆりか、侑蘭 粋、朝葉 ことの、星咲 希、天咲 礼愛、涼葉 まれ、大河 そあ、壮海 はるま、聖海 由侑、愛羽 あやね、紘希 柚葉、希波 らいと、詩希 すみれ、碧咲 伊織、白河 りり、莉奈 くるみ、栞菜 ひまり、羽玲 有華、音佳 りま、彩妃 花、海叶 あさひ、有愛 きい、亜音 有星、二葉 ゆゆ、瑠皇 りあ、瑛美花 れな、爽 悠季、琴美 くらら、颯美 汐紗、紗蘭 令愛、まのあ 澪、なつ 颯都、あまの 輝耶、毬矢 ソナタ、琉稀 みうさ、孔雅 といろ
 
 
103期の皆さんは雪組公演『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』(宝塚大劇場:2017年4月21日~5月29日)に初舞台生として出演する予定とのことで、可能であれば見に行ってみたいもんですなぁ。