ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

今年の紅葉2012:色づきは良好?!

全国的にどうなのかはよく知りませんが、ちょっと周りの木々の葉を見てみてください。
なんか、えらい色づきが良くないですか??
 
普段散歩をしているうちのオヤジが「公園の木の葉っぱが赤い」というんで、見に行ってみると確かになんかいつもの年と違うような気がする。なんでもない桜の木とかの葉っぱが例年より赤い気がするんですわ。
 
イメージ 1
「季節の移り変わり」なんかに興味のない年老いたオヤジがそんなことを言い出すってのは「死に間際で情緒的になった」か、そうでないとするならばやはりいつもの年よりも色づきがいいのかもしれません。
 
天気予報でも、ここ最近の急な冷え込みで今年の紅葉は色づきがいいと予想されとりましたが、今年の京都の紅葉は久々に期待できるやもしれませんな!
※実はワタシが撮影を始めたここ五年ほどの間、MAXレベルの色づきの紅葉はまだ一回もない
 
イメージ 2
地元の桜の木。
写真で見るとそうでもないですけど、なんかえらい赤く感じた。