ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

カモの赤ちゃん(1)

尼の実家に帰ってたんですが、オトンから「公園のカモが赤ちゃんを生んだ」ってんで早速カメラを持って拝見に。
 
イメージ 1
もうだいぶ薄暗くなってましたが。
 
イメージ 2
カモの赤ちゃん、みっけ!!
この後、すぐに皆さんお母さんカモのおなかの下に入っちゃいました。
もうおねむの時間かと思い、近辺を散歩。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
雨が降る前やったんでおもろい雲の動きしとりましたわ。
 
イメージ 5
散歩の帰りに念のためカモのとこに寄ってみると、赤ちゃんがおなかから出てきた。というか、お母さんがモゾモゾと動き出した。
 
イメージ 6
ぬげ!!お母さん、赤ちゃんたち置いて飛んでいってもうた!!
 
イメージ 7
お母さんと一緒に飛んでいるのはお父さんか??オトンは子育て何もせぇへんのやな。
 
イメージ 8
お母さんが帰ってくるまで、ワシ見張りでこっから離れられへんやんけ!!
赤ちゃんたちを狙う動物は色々おります。地元の方の話によると、もともとこのヒナたちは6羽いたんだそうだが、ワタシが行ったこの日は5羽しかいませんでした。
 
イメージ 9
すぐにお母さんガモが帰ってきたので一安心。
 
イメージ 10
 
つづく