ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

水曜どうでしょう(4)

さて、昨晩サンテレビ(神戸のUHF局)にて、放送された『原付ベトナム縦断1800キロ』、
北海道テレビHTB)では02年9月末に初回放送されたものですが、これでもって「水どう」は
一旦番組を終了させるわけです。

最後にベトナム縦断を終えてホーチミンに到着したとき、大泉も涙を拭っていましたが、
それ以上に嗚咽状態だったのが藤村ディレクター。
こみ上げてくるものを抑えきれなかったようで、おもいっきし男泣きしてました。
タレントよりベラベラしゃべる藤村Dといえどもあくまで裏方なので、それまで画面に出ることは
殆どなかったのですが、カメラ担当の嬉野Dは今回は躊躇うことなく泣き崩れる彼をフレームに
収めてました。
なかなか印象的な最終回でした。

先週の日経新聞に『「あの場所」巡り』ってな記事がありました。
映画やドラマのロケ地を訪ねて、登場人物や舞台背景に思いをはせるファンの楽しみ方が急速に
ひろがってる・・という内容で、その代表例としてでてきたのが、「水曜どうでしょう」の聖地、
HTB局舎に隣接する平岸高台公園です!

イメージ 1

番組のオープニングとエンディングを撮るこの公園。
先日、この「水どう」記事を書いたときもHTBに観光にいくと訪問者がコメントされてましたが、
今や完全に北海道を代表するの観光スポットになった模様。
「水どう」が単なる北海道ローカルから全国レベルになりつつあるので、当然のこと。

本日は札幌で行われている「どうでしょう祭り」ってのが最終日らしく、突然そのステージに
大泉のご両親が現れたのだそう!
嬉野Dが先ほどの[ネット上で報告 http://www.htb.co.jp/suidou/]されとりましたが、それによると
「15000人のどうでしょうバカエリートのみなさんを前にミスターを始め藤村・嬉野
そして成り行きで安田さんまでがステージ上で大泉さんに対する日頃からの非礼を御両親に
お詫びして土下座!」したのだそう!おもろそ~~!
(※安田さんって方も時々「水どう」に出演されとります)

「水どう」はネット上でもインプレスTVってとこでも配信されてるんですが、そこにて
ミスターと大泉さんが「水どう」を知らない方のために番組案内している映像をみつけました!
当然、平岸高台公園での案内です!ご覧あれ!


画面オフでゲラゲラ笑ってるのが藤村Dです。

今回で終わる予定でしたが(5)につづく!
良ければ(1)からご覧あれ!
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/12372653.html