ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

JR九州社歌「浪漫鉄道」

 
JR九州の社歌ってご存知でしょうか??
国鉄の民営化の2年後に制定された社歌なんだそうで、それなりに歴史があるんですが、ワタクシ今年の正月になって初めて知りましたわ。
教えてくれたのは2歳にして異様に鉄道にハマってしまっている甥っ子ですww
「う~みにぃ~はじ~ま~るぅ~、や~まにぃ~はじ~ま~るぅ~・・・じぇいあ~るきゅうしゅうぅぅ♪」とようつべ見ながら歌っております。機嫌が悪くなるとようつべの動画を見せればいいんである意味ラクですww
 
イメージ 1
浪漫鉄道」のようつべの動画を食い入るように見る甥っ子w
 
この社歌はハイ・ファイ・セットが歌っているらしく、作曲は鈴木キサブロー、作詞は社員です。
社歌らしからぬ歌詞とメロディで、確かに鉄道マニアに支持されるのもうなづけます。
 
九州を走る素晴らしい列車の風景とともに是非お聴きくだされ。