ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

初夏の白川郷

金沢から白川郷は車で1時間ほどで行けるということで、金沢に到着して早々に行ってきました。
姪っ子甥っ子3人も一緒についてきてくれました。

イメージ 1
白川への途中の高速からも茅葺き屋根の家屋が。五箇山付近でしょうか?

イメージ 2
高速を降りてからの白川までの下道も美しい風景が。

イメージ 3
白川郷です。とりあえず晴れてよかった!

イメージ 4

イメージ 5
小学生の姪っ子はこの風景の良さが理解できるでしょうか?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
生物に詳しい弟によるとニジマスらしいです。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
展望台より。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31
昼前には白川郷を出たのですが、この後土砂降りの雨に。
全く予測不能の天気の移り変わりで、危ないところでしたw

さて、全てを見終わった後に姪っ子に白川郷の感想を聞いてみたところ、
「将来、結婚して子どもでもできんかぎり来ることないわ。多分結婚せんから二度と来んな」
とのこと。
小学生にはこの世界遺産は早すぎたようですw

イメージ 32