ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

みんなのうた「ありがとう さようなら」唄・中井貴一

ドコモかなんかのスマホのCMでロバート秋山が歌ってた「ケータイを送り出す唄」(?)とかいうわけの分からん替え歌w
知ってる曲の替え歌なんで何かメジャーな童謡かなんかが原曲やったっけ?と特に気にも止めなかったのですが・・
今日、仕事もせんとよくよく考えると、あれってそないにメジャーな曲ではなく、知る人ぞ知るNHKみんなのうた」の傑作、「ありがとうさようなら」であることを思い出しました!
この曲をチョイスするとはなかなか憎い!と引き続き仕事ほったらしでニヤニヤw

イメージ 1
NHKホームページより。

中井貴一が歌ってるんですが、この俳優の演技は「ビルマの竪琴」を幼少の時に見て以来好きなんですが、歌もめちゃうまい。
吉田直子さんという方とのデュエットがまた素晴らしい。
知ってる人も知らない人もこの名曲を是非お聴き下さい。

当時私はこの曲で映し出される静止画像をテレビで見ながら、勝手に妄想で美化して「田舎の学校っていいなぁ~」としみじみ思ったものです。
なんせ私の小学校はクズの集まりである尼崎のなかでもトップクラスの荒れたクズ小学校やったんでww

もう30年以上前の歌になるんですなぁ・・


みんなのうた ありがとう さようなら