ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の紅葉2016~嵯峨野・祇王寺と清涼寺

イメージ 1

祇王寺の手前までは来たことがありますが、境内に入るのは初めてです。
ここは敷き紅葉が有名でして時期的にはその頃のはずなんですが、外から見る限りではあまり期待できなさそうな・・

イメージ 2
枯れっ枯れの敷き紅葉wこれはひどい
ちょっと来るのが遅かったこともありますが、まぁ元々落葉前の紅葉の状態が良くなかったとしか思えない。
この寺の紅葉はそれほど質がよくないのか??

イメージ 3
こはちょっとマシではあるものの撮影するほどでは・・

クラブツーリズムでアマチュアカメラマンの一行がこの寺に来てて、講師のカメラマンが敷き紅葉の撮影方法を講義してましたが、あまりにも撮影対象がひどすぎて気の毒・・

イメージ 4
拝観料は300円でしたが、正直ドブにカネを捨てたようなもんですw
平清盛の供養塔なんかがあるものの、大した建築物も特になく、何も撮影対象がない。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
この竹と紅葉のコラボくらいかな、まだ撮影対象になりうるのは・・

早々に祇王寺を撤退。

イメージ 8
公道沿いに見える紅葉のほうがよっぽどマシですわw

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
民家の軒先にもマンリョウをよく見かけます。

イメージ 12
そして清涼寺へ。
特に紅葉の名所とは認識されてませんが、境内で紅葉を観ることができます。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
色づきの良い紅葉もありました。

イメージ 17

イメージ 18