ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都鴨川納涼床:夏の夕暮れ

昨日はクソ暑い中、京都下京区にある大谷本廟に墓参りに行って来ましたよ。
日中は36度を超える暑さでしたんで、ピークを避けるべく、夕方頃に行って来ました。
 
浄土真宗本願寺派の総本山である西本願寺から大谷本廟までは無料のシャトルバスがあるんですが、時間も16時と遅めだったせいか、4人ほどの家族と私しか乗客はいませんでした。
そのせいでしょうか??
車内はクーラー無しです!!
窓を開けても手元にある携帯型の温度計は35度を超えてました!!いくら無料で客が少ないからって、これってどうよ??
 
イメージ 1
盆のピークも過ぎているため、参拝する人は疎らでした。
 
イメージ 2
(2012/0817 16:53)夕暮れとはいえ、35度を下回らない!とんでもない蒸し暑さで奇妙な雲からは雷鳴が轟く
 
イメージ 3
五条大橋。ここから鴨川沿いを歩いて四条河原町まで向かう。
 
イメージ 4
この季節の鴨川の風物詩「川床」です。「鴨川納涼床」というようです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
川のどまんなかの麦わら帽のオッサンの頭が出ております。そこまで暑くないやろw
 
イメージ 8
(18:12)河原町四条通
 
イメージ 9
四条大橋より三条大橋方面をを望む
 
イメージ 10
同じく五条大橋方面を望む。
 
この後の阪急電車に乗った直後、京都に強い雨が降りました。
 
 
おわり