ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

Yブロ、とうとうアクセス不能に!!

はいはい、昨晩はひどかったですね。アクセスすら不可に。
それでもここの訪問者をみますと、アクセスできる方もおられるんですねぇ。不思議です。
当然ながら、ヤフーにクレームを。書いたのは夜中の3時です。
その時間すらアクセスできませんでした。以下、全文。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あのぉ、とうとうアクセスすらできなくなったんですけど。
あのですねぇ、ベータ版だからといって、あなた方の対応、ひどすぎじゃないですか?

まず、新規のブログのユーザー登録は拒否するべきでしょう。
今のユーザーの環境を保持することが第一でしょうが。
サーバーが全然おっついてないじゃないですか。

それよりも何もよりもあなた方、このような事態に陥らせながら、
何故にトップのページにてアナウンスしてないんですか?
もしくはサーバーがパンクした状態になった場合、ブログにアクセスした者は
別ページになり強制的に移動させて、「アクセスが不能である件のお詫び」などを
表示させるべきでは??

僕はどうやら貴社を相当実際の体質より上のほうにかいかぶってたようです。
1年前のライブドアのブログも重くてひどかったですが、ここまでのひどい状態では
ありませんでした。少なくとも彼らはお詫びのページを表示させていた。
堀江氏(ライブドアCEO)自らブログで謝罪しまくってて、サーバー増強の進捗過程も
毎日のように報告してましたよ。
当時、「ヤフーに比べてライブドアという会社は・・・」みたいな批判を彼(堀江氏)に
してたかもしれませんが、どうやら、それは僕の大きな認識の誤りだったようです。

即刻対応してください。まず、あなた方はヤフー(ポータル)のトップにて今の状況をアナウンスしなさい。
ベータだからとかそういう問題じゃないでしょ。
ユーザーにどれだけの無駄な時間と労力を費やさせるつもりですか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一部、誤字や分かりにくい言い回しは修正しとりますが、上記のような内容を
送っときました。ヤフーには迅速な対応を求める。