ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

堀江氏持ち株4000万株143億円分売却

堀江氏持ち株17%に、4000万株売却-筆頭株主不変
July 4, 2005 22:59 EDT -- インターネットポータル(玄関)サイトを手掛けるライブドア堀江貴文社長の自社株持ち株比率が24%から17%に低下したことが5日、明らかになった。ライブドア保有株の一部を堀江社長が売却したのが理由としている。 (Bloomberg.co.jp)

この会社はホンマ、株価が持ち直してきたと思った頃にいらんことばっかりしよるなぁ。
ちょっとは株主・・とくに公募に応じたものに配慮しろっちゅうに。
ほんで、この堀江氏はどこに売り飛ばしとるんだ??
(先ほどの情報によると1社の企業に売却したとのこと)

それと、ライブドアニュースの提携先に「赤旗」が加わったとか。
毎日新聞以外ろくなとこからニュースを提供されんくせに、よりによって政治団体の新聞と
提携とは・・・。
企業が特定の政治団体や宗教団体とつるむ様な(もしくはそういうイメージを想起させる)
行為をすなっ!

ちなみに「しんぶん赤旗」についてはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%93%E8%B5%A4%E6%97%97
まぁ、内容は普通の新聞と変わらないとのことだが。

まぁ、長期ホルダーのみなさんは徹底的に堀江氏を追求すべきでしょう。
たとえ、地合いがよくてLD株が上がろうとも、その上げ幅にも影響するでしょうし。
というか、そのようなことが予測される行為を平気でこの時期に実行する、
この堀江というオトコの神経がわからん。

何か会社のため、もしくは株主のためというのなら説明があってしかるべきでは??

また暫く、ライブドアと臨戦態勢に突入ですな。