ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

夜中に襲った左脇腹の激痛

本日未明、相変わらず夜中にテレビを見たりネットしたりしてた夜中の3時過ぎ、急にお腹の左側に痛みが。
最初は便を催したのかとトイレに駆け込んだが、そういう痛みでないことに気づき、トイレから出てからはさらなる激痛が襲ってきた。

「死にそう」までの痛みではないんですが、とてもじゃないが「お腹を押さえてじっとして耐える」・・・ってなことが可能なレベルではなく、立ったり座ったり寝っ転がったりと七転八倒状態です。

実は約1ヶ月前もおなじような激痛に襲われたことがあったのですが、それは約10分ほどで収まったので、「一体なんだったんだ??」でそのまま忘れていたのですが、今回は全然収まりそうにもない。
多少の痛みの波はあるものの、1時間経っても基本的にずっとのた打ち回ってる状態。
何の病気なのかネットで検索をかけたいところなんですが、文字入力すら厳しい状態。
こうなってくると一人暮らしのワタシは致命的になる前に救急車を呼ぶことも視野に入れなければならない。

腹痛だけではなく、つづいて吐き気まで催してきた。
結局吐くまでは至らなかったものの、ワタシはここ数十年どんだけ酒を飲もうが病気をしようが嘔吐なんかしたことがないのでこうなってくると尋常ではありません。

それでも寝てないこともあってか、床の上で毛布に包まって耐えていると知らん間にうたた寝していることも。(ワタシは危機的状況に遭うと眠たくなるw)
何故か寝ている間に腹痛はないのですが、目が覚めて数秒後にはまたスイッチが入って激痛に。

そういうことを何度も繰り返してた朝8時頃(なんと4時間も続いてる!!)、またうたた寝から目が覚めると、それまでの1~2時間は若干痛みが和らいでいたのが、またも激痛がぶり返してきた。
「これはさすがにやばい」と朝日を浴びながら、激痛のあまり汗もじわりと滲みはじめたその時・・!!!

一瞬にしてスッと痛みがひいていったんですな。
さっきまでの激痛はなんだったんだ??って感じでわけがわかりません。

激痛時は「ガン」とかいろんな病気を勘ぐってたんですが、こないにいきなり激痛がきたり、ピタッと治まったりするのもおかしい。
こうなると思いつく病気はただひとつ。

今や10人に1人が患うといわれる腎臓結石が一番あやしいんじゃないかと思うのですが、さてどうでしょう。
というのも現時点で病名は判明してません。今日から連休で病院も暫くやっていないww
一日早く起こってたらよかったんですがねぇ・・

確実にまたこの激痛はどっかのタイミングでやってくるでしょう。
それは一ヶ月後かそれとも今夜か。
自宅だったのでのた打ち回れましたが、公共の場でまたこの痛みが襲ってきたら??

とりあえず、今できることは水をひたすら飲むことだけw
めんどくさいことになってきたww