ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

草花と昆虫・マクロ撮影の散歩

花に興味のない者が撮る花の写真ですw
興味がないゆえ、花の名前は一切知りません!
下の写真でも「コスモス」以外は知りませんので、花の名の記載は一切ありませんがご了承ください。

実家近くの公園で地元の方が植えられている花壇の花々を撮影しました。

イメージ 1
コスモスと虫です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

花に接写してファインダーを覗いていると「何をしているんですか?」との声。
顔を上げると、小学生の女の子が横に立っているんですな。
「お花を撮影してるんよ」と答えると、その女の子は指でつまんで持っていた小さな花をひょいと目の前に差し出してきた。
「これを撮れ」ということなんでしょう。
しゃあないのでその持ってる花のマクロ撮影をしようと試みたものの、女の子の手が動くので全然ピントが合わないww
どうにか写して、そのブレブレ写真を液晶画面で女の子見せたところ、「すご~い」と喜んでくれました。なんてイイ子!!

・・と、まぁこういう交流は楽しいもんですが、傍から見るとロリコンのおっさんが写真をエサに小学生に近づいていると見られんこともないww
これ以上のやりとりは避けて、早々にワタシは次の花壇へ移ったのでした・・

イメージ 15

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 16

イメージ 17
これはサルビアですな!

イメージ 20

イメージ 21
ミツバチが蜜を吸うてます。
アリンコもいっぱい乗っかってるし、そうとうこの花は昆虫に人気のようです。
蜂がホバリングしてることろを撮影したかったのですが、やはり難しいですなぁ。
全然ピントが合いませんでした。

ちなみにワタクシは昆虫が興味がないどころか大嫌いです。

イメージ 22
てんとう虫もいました。

イメージ 23
星形のかたちがおもろい。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


まぁ、花と昆虫に興味のないものがマクロ撮影したところで上達は見込めませんが、運動不足の解消にいいのと、なんせこの撮影に関しては遠方に行く必要もないので全くコストもかからんのがいいところw
今後も偶に行いたいと思う次第です。

イメージ 31