ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

マクロ撮影で宝塚の紫陽花とか

病院帰りに散歩がてら宝塚周辺のそこらへんに咲いてる花々を撮影。
  
以下、全てEF100mm F2.8L Macro IS USMレンズによる撮影です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

あまり花に興味ないんで気づきませんでしたが、この季節って意外にあちゃこちゃの公園の花壇や民家の軒先に紫陽花が咲いてるもんなんですねぇ!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

上は民家の軒先に咲いてたバラ(たぶんw)
2000円出して花屋で買ったバラっぽいやつよりずっといいですなぁ。

このバラの写真、彩度は一切いじってないんですが、えらい赤がどぎつく写ってます。

イメージ 15

イメージ 16
コンクリートの隙間から咲いてた小さな雑草の花。
よく見かけるちっこい花ですが、こうやってマクロ撮影してみるとなかなか立派な花ですなぁ。
2000円出して花屋で買った・・(以下、略)