ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ルービックキューブ:40周年記念と攻略法

今日、グーグルで検索をかけようとしたら、グーグルのページでルービックキューブが出てきた。
40周年なんだそうです。

んで、奇遇にもワタクシ、2日前にヨドバシで偶々ルービックキューブを見かけて、衝動的に買ってしまってたんです。
(約1800円と結構な値段ですw)

その正規ルービックキューブは「ver.2.0」と記されていて、

・(各面の色が)シールじゃないプレートインサート製法
・回転がよりスムーズに!
・憶えて自慢しよう!6面完成攻略書付き

・・と、うたっておりまして、特に攻略書付きってのに惹かれてしまったんですな。

さて、昨日さっそく6面を崩してから攻略書どおりにやってみました。
確かに生まれて初めて6面を完成させることができましたが、ステップが7つもありまして、それぞれのステップも結構複雑。
とてもじゃないが、憶えることは不可能ww

ちなみに攻略法はルービックキューブのサイトにも記されていましたので、興味のある方はご覧あれ。

イメージ 1
インテリアとしてもいいんじゃないでしょうか?w