ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都・祇園白川の桜ライトアップ中止

例年の時期、祇園白川ではライトアップがされてましたが、ガイジン観光客が増えすぎて今年は中止しているらしいです。


地元の実行委員会が懸念しているのは巽橋付近らしい。

イメージ 1
(2014/04/02)
3年前のライトアップ時の巽橋付近。

イメージ 2
白川の巽橋。観光客がここから落ちるのを危惧してのことらしいですが・・。
川といっても白川はそこらの都会のドブ川みたいなもので、浅いし低いので落ちたところで大したことはないんですがw

ちなみにライトアップが中止になっても観光客は減らず、逆に暗いので余計に危険度が増しているってな報道もw

イメージ 3

今年は恐らくワタクシ京都の桜は撮りません。
天候もこの土日悪く、そもそも私は人が多いのは嫌いなのでもう京都もきつくなってきましたわw
のんびりした静かなところで桜を撮りたいもんですどすな。