ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ヤフーブログ

カスタマイズ性ゼロで、レイアウトとかに差を出すこともできず、当然
アフェリエイトもできないわけですが、その代わり、人が集まるということで、
僕にとって本家のライブドア・ブログの宣伝用にここを開設したわけです。

ライブドアのブログってのは、ランキングばっかり重要視で、新着記事ってのを
おろそかにしとります。んなもんで、あそこでブログを開設して、いくら記事を
ひたすら書いたところで、あちこちで宣伝活動しない限り、まず人はきてくれません。

その点、ここは交流も盛んで、記事を書けば確実に見てもらえるし、これは大きな
メリットですね。ここを立ち上げてすぐ、ひとつめの記事の投稿から、数分以内に
コメントまでもらっちゃいましたもんねぇ。

また、ここのみなさんはアクセス数だのっても、さして気にしてない方が多いようですし、
アフェリエイトで一儲けなどという魂胆もないんで、単純にブログ自体を
楽しんでるってかんじで、雰囲気もいいですよねぇ。
ライブドアはランキングの不正だなんだって、そんなのが横行しとりまして、
んでもって、開設してるブログってのは広告だらけの動きの遅いもんがまた多いわけです。
僕のも広告はっつけてますけどね。まぁ、僕の場合、何の儲けもありませんが。
やっぱ、広告だらけってのは見苦しいですわなぁ。

とりあえず、僕のライブドアのほうのブログがさびれないように、宣伝活動は
ここで相変わらず続けますが、それがためのブログという性格は変えていこうと思います。
なんちゅっても、ヤフー・ジャパンはこの「宣伝用」と公言してる僕のブログの記事から、
重大事故のニュース関連サイトとして、とりあげてくれたんですからねぇ。
もう、ここを支店扱いにはできませんわ。

・・ということで、これからもみなさん、よろしくお願いします。