ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

脱線事故現場の現況(5/14)[14]

イメージ 1

線路上に設置されている献花台を西側より撮影。
献花する人は後が絶えません。
以上[1]~[14]の記事として写真をアップしました。
できれば、[1]から見ていただいたほうが分かりやすいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/2796518.html?p=&t=3

これほどの大きな犠牲を払わなければ、JR西日本をはじめとした「安全軽視」「時間短縮、儲け重視」などに、我々が気づけなかったことが残念で仕方ありません。
できれば犠牲者がでない形で気づかせてもらいたかったし、気づくべきだった。
JR西日本は言うまでもなく悔い改めることが多々ありますが、僕がJR西日本を”はじめとした”と言いたいのは、我々もJR西日本をこのような事態へ追い込む何かしらの影響を多少なりとも与えてはいなかっただろうか?と思うからです。
ちょっと電車が遅れたくらいで駅員たちにつっかかる者がいなかっただろうか?
僕を含めた大阪人は何かとせっかちで、移動時間の短縮を強く意識する。
しかも、すぐに何でもクレームをつけたがる。
JR西同様、我々も今回の事故で絶対改めなければならないことが多々あるはず。
肝に銘じたい。

改めて、事故で亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。
また事故で負傷された方が一日も早くご回復されることを願ってやみません。

●6/5の脱線事故現場の現況
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/archive/2005/6/5

●6/19(運行再開日)の脱線事故現場の現況
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/archive/2005/6/19