ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

脱線事故復旧作業:地元住民に止められる

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1117464258

う~~ん、この衝突したマンションの住民が事前の説明が不十分とかで作業を止めたらしいが
どうも納得いかんなぁ。

一体、何の説明がいるんだろ??
作業をするのは主に、JRの敷地内の話じゃないのか??
説明不足だかなんだか知らないが、作業を止めるほどのものなんだろか??
我々、JRを使わない阪急を利用してるものですら、振替の混雑で毎日非常に不便な思いを
している。
ホント、通勤だけでヘトヘトだが、そんなことを言える立場にないことを皆承知で、
黙々と振替輸送にしたがっているのだ。
必要な安全対策の手順を踏んでいるのなら、当然ながら早期の復旧が望ましいのは
言うまでもない。

彼ら住民が大変な思いをしているのは理解できるが、それと復旧作業を止める権限があるか
ってのとはまた別の話だと思うのだが。