ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ヤフーにYブロの重さについてまたも質問状

6日午前0:30、あまりに重いのでYブロカスタマーサービスにメールにて質問状を。

またもYブロ仲間のひとりがあまりの重さに耐えかねてYブロを去っていきました。

私は4月からここを使わさせてもらってますが、殆ど常に重いままです。
このような長期にわたって改善のきざしのないブログってのは他社でもなかなか
ないように思います。
他社にないYブロならではの機能に目新しさを感じて、これまでやってきましたが、
数人のブログ仲間のとこに訪問するだけで膨大な時間を費やすような状態では
どうしようもありません。

貴社は何かしら抜本的な対策をされてるんでしょうか?
改善策が見出せないのなら新規の参入者を制限するべきでは?
その上でサーバーの増強をすべきでしょう。
そもそもいつまで「ベータ版」なのかも不明です。

貴社が現在の状況をどう見てるのか、またそれに対するこれからの措置、及び
計画を示して欲しいものです。
そもそもまともに表示すらできない状態であるにも関わらず、トップにて謝罪の
アナウンスすらないこと自体が異常であり、誠実さに欠けてると思うのですが。

まともな回答が得られない場合は僕もこのブログを撤退することを視野にいれます。
ちなみにこれは公開質問状であり、この質問及び回答はブログにて公開させて
いただきまのでご了承の程を。


なんと6日午前11時過ぎに早くも回答が。


Yahoo!ブログカスタマーサービスです。
このたびはお客様にご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

お問い合わせいただいた件について、ご案内いたします。

ご利用の時間帯にサーバーの負荷が高まりますと、お申し出のよう
にブログにアクセスしづらい、更新が遅延する等の現象が生じる場
合がございます。

Yahoo!ブログは、使ってくださる皆様の声を広く反映し、充実した
サービスの実現を目指しているため、開発途中のベータ版の状態で
サービスを提供開始しています。このため、一部の機能で不具合が
発生する可能性や、正式版で追加・削除される機能が出てくること
もございます。

ご不便をおかけしておりますが、日々、予想を上回る多くのお客様
にご利用いただいており、皆様には快適にサービスをご利用いただ
けるよう、安定した運用にむけ、スタッフ一同、引き続き努力して
まいります。

また、今回ご指摘の点につきましては、貴重なご意見として承り、
Yahoo!ブログのサービス向上のための改善検討項目とさせていただ
きます。

なお、Yahoo!ブログベータ版は、まだ開発途中にあるサービスです。
正式版リリース日につきましては、現在のところ未定となっており
ます。また、個別のご案内はさしあげておりません。リリースの詳
細が決まり次第あらためてYahoo!ブログトップページやお知らせな
どでアナウンスさせていただく予定ですので、ご了承ください。
なお、基本的に、ベータサービス中に作成いただいたデータは、正
規版にも引き継がれる予定です。

今後もYahoo!ブログのご利用中にお気づきの点やご不明点などがご
ざいましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

Yahoo!ブログへのお問い合わせ方法
 Yahoo!ブログヘルプページより
 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/
 各ヘルプ項目をご覧いただき、ページ下にございます、[いいえ]
 ボタンをクリックしていただきますと、報告フォームが表示されます。

これからもYahoo!ブログをご愛顧くださいますよう、よろしくお願
い申し上げます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。



・・回答が早いのはいいんだが、ホンマどうにかならんもんでしょうか。
要はこの激重の状態で放置してる理由が「ベータ版だから」ってことなんですんな。

追記 (2/8)

8日、システムが改善されたようですね。めちゃ軽いです。まぁこれが普通なんですが。
これをずっと維持してもらいたいもんです。

追記 (2/9)

・・と思ったらぬか喜び。またちと重い。昨日のはなんだったんだ??