ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ヤフー、オークション詐欺の対応

この会社は相変わらずですな。
今日のヤフーのトピックスに上がったニュースを調べましたが、オークション詐欺については全く取り上げず。
こんなインチキ会社に毎月300円も払うのがバカらしくなってきた。

・・というわけで、早速カスタマーサポートに問い合わせ。
https://ms.yahoo.co.jp/bin/info-ms/feedback

この度、貴社の基幹サービス「ヤフーオークション」にて、とんでもない詐欺事件が発覚したようですね。
1億を超える被害額とかで各マスコミもとりあげておりますが、このような社会的に重大な事件であるにも関わらず、何故ヤフーのトップにとりあげないんでしょう??
トピックスに取り上げるとともに、トップのロゴの下にでも注意を促すメッセージぐらい必要なんじゃないでしょうか??

貴社は以前から自分の都合の悪いニュースはトップにしない傾向が多分にあると思うのですが、都合の悪いニュースだからこそ、襟を正す意味で率先して取り上げるべきなのではないでしょうか??

それとあなた方のオークションサイト、完全に犯罪の温床となっておりますが、毎月300円近い会費を取っているのだから、もうちょっと何かしらの改善をしたらどうなんでしょう??
300円はあなた方の儲けと保険料のみにしか使わないのですか?

自社の悪いニュースを流したくないのなら、それに相応しい会社になってもらいたいもんです。

追記:回答がきた。(2006/12/25)

ヤフーからの回答
Yahoo!オークションカスタマーサービス本間です。  
返信にお時間をいただき、たいへん恐れ入ります。

このたびは貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

今回いただきましたご意見は、弊社サービスをご利用いただく皆様のご意見であ
ると受けとめまして、今後のオークション運営の参考にさせていただきたいと存
じます。貴重なご意見をお送りいただきまして大変ありがとうございました。


なお、お知らせいただいたストアの件に関連してお客様がお困りのことが
ございましたら、大変お手数ではございますが、より的確な回答を差し上げ
るため、もう少々具体的に詳細な状況
「○○を操作したが、○○の状態となり、○○が行えなかった」
「具体的なエラーメッセージ」
などを添えてお教えくださいますようお願いします。

その際あわせて、該当の商品の「オークションID」、ご利用の
Yahoo! JAPAN ID」「登録メールアドレス」もお伝えいただけますと幸いです。
(オークションIDとは、商品ページに記載されている・・・・
〈以下、意味不明なので省略〉
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

バカヤフー、相変わらず単なるコピペ。
こんな返事ならないほうがマシ。