ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

M-1 グランプリ

大阪では(っていうか僕の周りだけかもしれませんが)、この番組のオンエアの次の日、話題はアイツのボケがどうだの、ネタが悪いだの、審査員の点数がおかしいだの、そんな話ばっかなんで、全国的にそうなのかと思えば、関東では視聴率、たったの18%!!(関西31%)

まぁ、出演してる奴等も関西人が圧倒してるし、お笑いに異様に固執してるのはやはり関西・・もしくは大阪人だけってことか。

さて、今回のM-1についてはいろいろな意見があるでしょうけど、共通してるのがレベルがこれまでで最低だったということ。
フットボールアワーの今回のネタなんて、元々あんな声張り上げたりするようなネタじゃなかったんですけどねぇ。完全に見失ってるようです。再挑戦は大失敗。
チュートリアルが突出してた。
チュートリアルの決勝ネタ↓
http://www.youtube.com/watch?v=tBxgSphP8i8

初のシロウトさんの出場、ネタがあまりにブラックでこれはヘタなプロよりおもしろかった。
http://www.youtube.com/watch?v=hnEx9q-T8K8

笑い飯もちょっと厳しい。数年前のこのネタやってたときがピークだった。
http://www.youtube.com/watch?v=MrAPOpco6AQ

イメージ 1