ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

「すみれ募金」と宝塚音楽学校102期生集合写真

さて、「ベルばら」の当日券をゲットしようとして玉砕した5月25日、劇場入り口の広場で宝塚音楽学校の101、102期生の生徒さんたちが「すみれ募金」というユニセフへの募金活動をされてました。

イメージ 1


募金をした人には花の種を生徒さんがくれます。
しかも希望の人には一緒に並んで写真とかも撮らせてくれます。そりゃ未来のスターたちとそんなんできるならファンはたまりませんわなw

イメージ 2
この日は日差しも結構きつくて募金活動も多少暑かったでしょうが、毎年この活動をされてるそうです。
報道によると、この日はなんとたった1日で約147万円が募金されたそうで、さすが歌劇とヅカファンといったところですな!


さて、チケットをゲットできなかった私は劇場の敷地からを出ようとしたところ、劇場の建物のメインの入り口が閉鎖されて何かイベントが行われようとしておりました。
ヅカファンが入り口を囲むように集まりはじめ、私もそれに混じっていると、音楽学校の生徒さんがゾロゾロと出てきて、入り口の小さい段差に並び始めた。

イメージ 3

どうやら、生徒さんたちの集合写真を宝塚の広報が撮るようでした。
生徒さんたちは今年入学したばかりの102期生の方たちかと。

イメージ 4
音楽学校の生徒さんならではの袴姿で華やかですなぁ~。

イメージ 5
この中から数人のトップスターが現れるんでしょう。
それがどなたになるのか私にはサッパリ皆目見当つきませんがw

イメージ 6
カメラマンの「あと1枚」が何回も続くので、思わず笑みが溢れる生徒のみなさん。

イメージ 7
(2014/05/25 11:18)

広報の撮影が終わった後は、ファンのための撮影時間を設けておられました。
いやぁ~チケットは入手できませんでしたが、めずらしいイベントに遭遇しましたw

イメージ 8