ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[宝塚退団公演]天海祐希&麻乃佳世 - 今なら言える


天海祐希&麻乃佳世退團公演-今なら言える

今更ですがこうやって聴くと、宝塚の音楽ってよくできてるなぁとつくづく思います。この曲の部分だけ切り取って普通にiPhoneとかに入れても十分曲として通用します。それだけのクォリティです。(iTunes Storeで購入可能)
生のオーケストラも実際に劇場で聴くとホンマ迫力あります。

天海祐希が宝塚としては前代未聞の若さで月組トップスターになった当時、宝塚通の人たちは「歌ヘタやのに」と揶揄したといいますが、素人の私にはどこがヘタなのかサッパリ分からん。
逆に非常に味があっていいと思うし、何より歌ってるときの仕草も声もめちゃかっこいい。(相方の麻乃佳世も言うまでもなく素晴らしい)

上の動画では途中の踊りの際に胸ポケットに挿していた白いバラを舞台上に落とす小さいハプニングがあります。そのバラの自然な取り方、そしてすぐに麻乃佳世を手繰り寄せるシーンは見事としかいいようがない。
こんなかっこいい男、そして綺麗なカップルなんか現実の世界におるはずもなく、そりゃ当時メロメロになる人達が多かったのも納得ですわw

そして今更ながら宝塚時代の天海祐希の幻影を求めて、ヤフオクで当時のビデオテープ(当然廃盤)を買い集めようってな危ない状態になりつつある私なのですw

イメージ 1