ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

EF100mm F2.8L Macro IS USMの作例

初めてのマクロレンズで、そこらへんの雑草や公園の花を撮ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 8


そして、わざわざ花屋でバラっぽいのを数輪購入して撮影。
結構花びらがヨレヨレやったのに2000円近くもして会計時にショックを受けるも、小心者なので一部の購入を撤回するとかもできずww

花は実家にあげました。
実家にて霧吹きを借りて水滴をつけての撮影です。

イメージ 4

イメージ 5

2000円出してまで撮るような写真は結局撮れずww


さて、私がこのレンズでビックリしたのはメインの機能であるマクロ撮影ではなく、なんでもない普通のポートレートにおいてです。

実家に姪っ子甥っ子が遊びに来てたので同レンズにて撮影してみました。

イメージ 9

イメージ 6

縮小された写真で伝わるかはわかりませんが、これまでの私の写真と解像度の次元が全然違います!!
これはホンマにビックリです。

イメージ 7