ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚大劇場へゆく(1)・生徒とヅカファンの光景

「大劇場へゆく」と言っても歩いて数分のとこですがw

残念ながら、つい先日まで宝塚大劇場で公演していた「ベルサイユのばら」は都合により観れませんでした。またの公演の際はちゃんと前売りで買って席をゲットしますw

さて、先日「ベルばら」の当日券目的で劇場に行って玉砕した際ですが、その後、劇場周辺をウロチョロしてると、タカラヅカを全然知らん私としては初めて見る光景が!

イメージ 1
青いショールみたいなのをかけた女性集団。
その方々の前にスラっとした背の高いかっこいい人が!!

イメージ 2
3列くらいに綺麗に並んだ女性陣。前から順番に女性たちがかっこいい人に手紙みたいなのを渡していきます。渡した前の女性は順に座っていくというふうにめちゃ統制とれてます。

イメージ 3
全ての女性から手紙を受け取ったかっこいい人はペコリと頭を下げてさっそうと歩いて行く。その後をゾロゾロとついていく女性陣たち。

もうお分かりでしょうが、このかっこいい人はタカラヅカの生徒さんです。
宝塚歌劇に属する女優さんたちを「生徒」と呼びます

タカラヅカに関してド素人の私は誰か存じ上げてませんでしたが、この方は宙組の七海ひろきという方のようです。
未だトップではありませんが、今後トップに上り詰めるかもしれない生徒さんのようです。

イメージ 4
生徒さんなど宝塚関係者の出入口のほうへと七海ひろきについていく集団。

この生徒とファンの関係。どういうシステムになっているのか私は全く見当もつきません。

宝塚に住んで10年以上になりますが、この通りで出待ちなんかをするファンをちらっと見かけたことはありますが、「入り待ち・出待ち」の様子も詳しく知りません。
そこで、ちょっと面白そうなので私も初めて「入り待ち」をしてみることにしましたw

ということで、次よりその様子をアップ。