ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紀勢本線ぶらり旅~特急くろしお381系を狙う「古座駅・古座川鉄橋」

イメージ 10
(2015/10/11 15:00)
古座駅です。
古座は本島最南端の串本よりも新宮方面へ行った所で、鯨騒動で有名になった太地町の近くになります。

イメージ 11

イメージ 12
古座駅紀伊田原駅間にある古座川です。古座駅の近くです。
すぐ先は海です。

イメージ 13
381系が鉄橋を渡るところ。

イメージ 14

イメージ 15
海岸のほうへちょっと散歩。

イメージ 16


この後、そのまま列車に乗って新宮方面に行こうと思ったのですが、1本ずらして鉄橋で「くろしお」を撮影することに。

イメージ 17
古座駅と古座川の鉄橋の中間点。この先に鉄橋があるわけですが、ご覧のとおりのRです。

イメージ 18
目的はこれではない。
381系を待ちます。

イメージ 19
新宮行きの381系。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7
この日の撮影は概ね終わり。結局ずっと曇天でした。
夕焼けの撮影を諦めて、宿泊地の熊野市へ。

ところが・・

イメージ 8
新宮市へ入った頃の日没時、いきなり空は茜色に!!
写真は車窓からですが、移動中なのでどうしようもないw

イメージ 9
(17:36)
この空の下で381系か橋杭岩なんかを撮影したかったのですが、大失敗ですw