ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紀勢本線ぶらり旅~熊野市の夜

イメージ 1
ぶらり旅の初日、この日の最終目的地の熊野市駅に着く頃にはもう完全に日も暮れて真っ暗です。

イメージ 2
(2015/10/11 18:20)
熊野市駅到着。

イメージ 3
さほど広くもないホームに那智黒石がありました。昔、こんなのあったかな??

イメージ 4

イメージ 5
駅前です。
なんか、ちっこい噴水みたいなんができてるw

イメージ 6
そして駅前にこんな立派な図書館が!
昔は日が暮れたら真っ暗な駅前やったのになんか明るいww
嬉しくなりますねぇ~。

すぐそばの海岸へ向かいます。

イメージ 7
堤防からの眺め。左側は国道42号線です。

海側へレンズを振ってみると・・

イメージ 8
漆黒の闇です。
私が普段見慣れている大阪や神戸から見る瀬戸内海は夜でも淡路島や和歌山や四国なんかの明かりが対岸に連なっているので、こういう漆黒の海は新鮮です。
・・残念ながら撮影対象にはなりませんがw

イメージ 9
私がいつも泊まるビジネスホテルのすぐ傍に和歌山を中心に展開する地元スーパー、オークワが出来てました!
商店街にあったのですが、規模を大きくして移設したようです。

イメージ 10
すぐ隣にはイオンのスーパーもあるのですが、オークワはえらい勝負に出たんですなぁ。こんな地方で熾烈なスーパー戦争が繰り広げられているとは!!
ワシが住んでる宝塚周辺なんか大きなスーパーとか全然ないのにw

いやぁ~まだまだ活気があるようで何よりです。

イメージ 11
(23:45)
宿の窓から見る深夜の熊野市駅

そして早朝の海岸の撮影に備えて0時過ぎに就寝です。