ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都嵐山・嵯峨野~今年の紅葉がヒドいのでそれ以外を撮ってみた

今年の紅葉はあまりに酷く、とてもじゃないですが撮影の対象となりませんw
仕方がないので嵐山・嵯峨野周辺をあちこち歩きながら、その他諸々のものを撮影するしかありませんねぇ。

イメージ 1
保津川を下る屋形船。

イメージ 2
これも屋形船・・のラジコンw
年配の男性が趣味で保津川に浮かべてます。

イメージ 3
モーターが動いている時はちゃんと人形の船頭さんの腕も動いて竿を操りますw
観光客には結構好評で皆レンズを向けてましたw

イメージ 32
渡月橋近くの保津川沿いに新たに出来た店。

イメージ 4

イメージ 5
亀山公園のとある場所に「立ち入り禁止・・・宮内庁」とあるので、よく見ると後嵯峨天皇亀山天皇などの火葬塚・・とありました。
今まで紅葉の時期のたびに亀山公園に来てましたが全く気づきませんでしたわw
紅葉が汚いせいで他の色々なものが見えてきましたw

イメージ 7

イメージ 6
紅葉の名所のひとつである「大河内山荘」です。
竹林の小径に隣接する俳優・大河内伝次郎(全然知らんけどw)の別荘です。
入園料1000円なので入ったことはありませんw

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
何れもとある喫茶店の軒先です。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
とある雑貨店。

イメージ 33
宝厳院の前にて。
後ろで並んでいるのは湯豆腐店の行列。
何とも時間の無駄な・・と言いたいところですが、紅葉が汚いので豆腐でも食ってるしかないわな。

イメージ 16

イメージ 17
イメージ 18
竹細工店の大根おろし器と風車

イメージ 19

イメージ 20
天龍寺境内にて。

イメージ 21

イメージ 22
常寂光寺に隣接する人形工房の敷地内にあるお人形。
公道から撮影していると、後ろから「こわぁ~~!」との女性の声。
別にこの人形、怖くはないでしょ。

イメージ 23
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 34

イメージ 27

イメージ 29
竹林の小径にて。
この季節は特に大勢の人がこの道に殺到しますが、絵だとそれらを一切排除できますねw

イメージ 28

イメージ 30

これら紅葉と関係ない写真ばかりを朝の3時間ほど撮影して、昼前には嵐山から撤退⇒帰宅です。

イメージ 31