ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

JR西日本:人身事故⇒架線切断で乗客2時間の閉じ込め

もう本当に月曜の朝から嫌になってきます。
またも人身事故ですわ。
住吉駅(神戸市東灘区)で朝の7時過ぎに誰か飛び込んだようですが、これのせいで朝からダイヤはめちゃくちゃ。
私は移動が多少遅れた程度で済んだのですが、私の知らんところでもっとひどい状態が発生していたらしい。

今しがた夕刊読んでて知ったのですが、なんと人身事故から暫く後に架線が切断していることが発覚して、東海道線の電車はあちこちで停車。乗客5600人が最大2時間閉じ込められたらしい。
んで、なぜ架線が切断したのかというと、どうも人身事故で電車が停車したことによって架線に電流が集中して過熱したのでは・・とJR西日本

この前も記事に書きましたが、ホンマ何べんもいうようですが、飛び込み自殺はテロ行為同然で重大犯罪ということをJRをはじめとした鉄道会社が先頭に立って警鐘を鳴らし、国をあげてどうにかせなあかん事態になっていると思います。
JRなど鉄道会社の損害は言うまでもありませんが、我々乗客も駅やら電車内で何十分も足止めをくらえば、えらい損害です。それが数万人にのぼる場合もあるわけです。

朝のラッシュの超満員時に2時間閉じ込められるってホンマ地獄ですよ??(経験はありませんがw)
架線切断でエアコンも動かんので蒸し風呂状態。お腹も痛くなるだろうし、ションベンも行きたくなりますわ。

「自殺」ってんで「お気の毒」という感情はいい加減に排さないといけない。
とんでもない犯罪者であり、こういう迷惑行為をするヤツは人間のクズであることを我々は共通認識として持たないといかんでしょ。
飛び込むヤツはそれでThe Endなんで「後はどうにでもなれ」と思ってるのかしらんが、周辺の我々は嫌でも生活がつづくわけで、ホンマ「ちょっとはマトモな死に方考えろよ」と強く言いたい。

とりあえず、まだ生きていかなければならない我々はJRに乗る前にはトイレに行くのがベターです。



追記:

記事を書いてからネットで調べると、人身事故で亡くなったのは20代女性とのことですが、噂によると「飛び込み自殺」ではなく、本当に「事故」だった可能性があるとのことです。ホームから転落したとの目撃情報があります。
なんでもかんでも「人身事故」という表現を使うので本当に紛らわしい。

これが事故であるならば亡くなった方には心からご冥福をお祈り致します。