ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸ハーバーランド・モザイクを単焦点で撮る

イメージ 1

朝の神戸港です。
昨日は健康診断が神戸であったので朝から昼過ぎまでハーバーランド周辺をぶらついてました。

イメージ 2
写真の下に見える商業施設がMOSAICです。

イメージ 3
モザイクのすぐ隣にタワーマンションがまたできてしまいました。
こんなのを観光場所に作らんといてほしいんですけどねぇ。
粋なデザインの商業ビルならまだしも、タワーマンションとかダサすぎでしょ。

イメージ 7
マンション、邪魔だわぁ~

イメージ 4

さて、今回は単焦点レンズSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMという標準の単焦点レンズのみを使用しております。
私にとっては初のキヤノン純正じゃないレンズです。

イメージ 6
川崎重工の建造中の潜水艦。

イメージ 20

イメージ 26
モザイクです。

イメージ 5
実はこの周辺を撮ることは頻繁にあるものの、モザイクの中をブラつくことはこれまで殆どなく、イマイチよく知りませんw
中を撮影します。

イメージ 8

イメージ 9
飲食店やお土産屋さんなど、思ったより結構いろんなお店があります。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
カルビーのお店。

イメージ 13

イメージ 14
めっちゃ買いたかったのですが、荷物の都合上、今回は諦めました。
次に来た時はなにか買いたいw

イメージ 15
妖怪ウォッチの専門店!?

イメージ 16
ウルトラマンのお店。

イメージ 17
めちゃオシャレな洋菓子店!

イメージ 18


イメージ 21

イメージ 22
ブラジル料理店のようです。
如何にもというブラジルっぽい配色w

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 27
モザイクの中でも撮影対象として飛び抜けてるのは、びっくりドンキーの入り口です。

イメージ 28

イメージ 29
この5~60年代風のアメリカっぽい入り口、めちゃかっこいいですよねぇ!

イメージ 30

イメージ 31
店内も気になりますが、まだ入ったことはありません。
一度、入りたいもんです。

イメージ 32