ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

西城秀樹の手形@なんばパークス

昨日はカメラを買うためになんばへ。

なんばパークスへついでに寄りました。

イメージ 1
なんばパークス大阪球場の跡地に立てられた商業施設です。

イメージ 2

イメージ 3
屋上9Fには南海ホークス時代の貴重な品が展示されてます。

イメージ 7

50ミリの単焦点しかなかったので引いた絵がありませんが、屋上には結構広い公園が広がってます。都会のオアシスですねw

イメージ 4
芝生の上でスポーツ新聞を読んでるおじさん。平日の昼間ですが楽しそうw

イメージ 5
通天閣やハルカスも一望できます。眼下に走るのは南海電車

この公園のあちこちにはここ周辺にゆかりのある有名人の手形が設置されてます。
例えばホークスの門田や、武豊貴乃花なんかもありました。
イメージ 6
大阪の重鎮で今もご活躍の浜村淳御大将の手形も。

見に来たのはもちろんこの方の手形です。

イメージ 8

西城秀樹が屋外球場で最初にコンサートを行った日本人アーティストだったとは亡くなってからの報道で知りました。
画期的なアイデアのコンサートを数多くされてたんですね。
10年にも渡って大阪球場でコンサートをされてた縁での手形の設置です。

スーパースターでありながら奢ること無く愚直なイメージのある方でした。
ご冥福をお祈りいたします。