ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸まつり2018・神戸サンバチーム

昨日の5/20は神戸まつりでした。昨年はサボってしまったので2年ぶりの撮影です。

一番のお目当てはやはり「神戸サンバチーム」です。
まずはパレードでの神戸サンバチームのようすを。

イメージ 1
(2018/05/20 13:21)

イメージ 2
相変わらず変な仮装集団が先頭にw

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
残念ながらパレードの方は道幅が広いので望遠のない私にとっては撮影位置も遠く、更にさぁ~っと通り過ぎてしまうので期待できるような撮影はできませんでした。

イメージ 9
快晴でしたが、過ごしやすい気温で最高のまつり日よりです。

イメージ 10
神戸まつりはこれまで2回撮影しまして、ずっとパレードをメインに撮ってましたが、今回は神戸サンバチームが通り過ぎた序盤ですぐに京町筋のサンバストリートへ。

サンバストリートで神戸サンバチームを待ちます。
ここは接近して撮影できます。

イメージ 43
神戸サンバチーム登場!

イメージ 11
音がすごいせいか、女の子が泣いちゃいましたw

イメージ 12

イメージ 16

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

神戸サンバチームはやはりその親しみやすい音楽です。
一度聴いたら耳から離れませんww
動画もアップしたので是非音楽もどうぞ!


神戸まつり2018・神戸サンバチーム

イメージ 17

イメージ 18
2年前の撮影の際にメインで撮影させてもらった女性がおられました!
まだチームに在籍されてたようで何より!

イメージ 19
ホンマ楽しそうに踊りはる方なんですよねぇ。
やはりサンバは笑顔が相応しい!

イメージ 20
今回も幸運なことに私の場所取り位置の前で長い間とどまってくれました。

イメージ 21

余談ですが今回がソニーのα7IIIで撮影した写真の最初のアップとなります。
レンズはキヤノンマウントでマウントアダプターを介しての撮影ですが、AFがキヤノンの一眼よりバチバチにきますw
そもそもこれまで使用していたEOS 6DってのはAFに関しては最悪のスペックでして、こういう動きのある撮影の際は殆どピンぼけでボツだったわけですが、劇的にボツ写真が減りました。
というより、ピンぼけに関するボツはほぼ皆無です!!

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
今年も素晴らしい笑顔でした!

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 38

イメージ 34

イメージ 39

イメージ 35
めちゃ表情が豊か!

イメージ 36
この日のベストショットです!

イメージ 37

なんせ陽気な音楽と楽しそうな表情の皆さんでこちらも終始笑顔になってしまう撮影です。
数年おきに撮影していたこの神戸まつり、今回でまだ3回目でしたが、来年もできればこのチームを撮らせていだきたいところです。

神戸サンバチーム以外のまつりのようすも後日アップします。