ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸まつり2016・パレード(1)

先週くらいから昔の「神戸まつり」の記事にアクセスがチラホラありまして、「そういえば、神戸まつりがそろそろか?」と気づかされました。

イメージ 1
(2016/05/15)
・・ということで、久々の神戸まつりです。
前回来たのは2010年ということで実に6年ぶりでございます。

イメージ 2

イメージ 3
(11:15)
パレードは11時からなので既に始まってます。

イメージ 6

イメージ 4
めちゃ楽しそうですなw

イメージ 5

イメージ 9

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
ダンスはよくわかりませんが、バトンの人たちの凄さはわかりますw

イメージ 35

イメージ 13

イメージ 14
写真のタイミングはイマイチですが、バトン投げながらのバク転です。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 36
目線をいただきましたw

イメージ 19
盆踊りのチームです。
まさしく老若男女が参加するパレードですな。

イメージ 20
この盆踊りのチーム、1300人も参加してるらしく、捌(は)けるにも時間がかかりますw

イメージ 21
この神戸まつりは地元の独立ローカル局サンテレビ」が生中継をやっておりまして、私の撮影場所の前には特設スタジオが。
ゲストにはオール阪神・巨人(先日、上方漫才大賞を久々に受賞されてましたな)の阪神さんが来てました。当日のラテ覧によると他に三船美佳とかもゲストで来てたようです。

イメージ 22
このパレードの目玉(?)っぽい、ディズニーのパレードです。

イメージ 23

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 24
このディズニーチーム、どういう人たちが参加してるのか知りませんが元気な笑顔ですなぁ。さすがディズニーw

イメージ 25

イメージ 26
ディズニーのキャラクターが2台の車に分乗。

イメージ 27

イメージ 28
ヒルカップル、仲いいですなw

イメージ 29
からしたらいくつも複製がある着ぐるみが車に乗ってるだけなので何の感慨もありませんが、どうもこれが目当ての人が多いようで、ディズニーが終わった後は1~2割ほど沿道の人間が減りましたw
おかげで撮影しやすくなりましたが。

イメージ 30

イメージ 31
既に別記事にしました朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン芳根京子さんです。

イメージ 32
女優の前後の車に乗ってたこの方たちが何者かは知りませんw

イメージ 34

イメージ 33

このパレードのメインはディズニーなんかではなく、もちろん「サンバ」です。