ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸まつり2019・神戸サンバチーム

イメージ 1
神戸まつりで一番人気のサンバストリートです。
いろんなサンバチームの踊りが見れますが、やはり私が楽しみにしているのは神戸サンバチームです。
神戸にサンバが根付いたのはこのチームの功労と言われてます。

イメージ 2
パフォーマンスが始まる前に記念撮影。

イメージ 3

今回は撮影場所に大失敗しました。何も考えんとサンバストリートの北側のほうで撮影していたのですが、ここってのがパフォーマーたちの列の後部のほうになりまして、チームはどんどん南の方にパフォーマンスしながら移動するので北側の観客たちはチームの後列の人達しか見れないのみならず、チームの移動で冒頭部分しか見れないことになります。

この神戸サンバチームは約30~40分踊っていたのですが、私が見れたのはチーム後列の方々の冒頭10分ほどだけでしたw
あまりにも残念!
来年以降また撮影する機会があればホンマ気をつけなければなりません。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

この日は曇ってたので過ごしやすかったのですが、やはりサンバの撮影は曇天よりも太陽の下のほうがいいですね・・
昨年の写真と見比べてそう思いました。

イメージ 15

イメージ 16

今回は殆ど撮影できなかったので動画を撮る時間もありませんでした。
昨年撮影したのをまた再度貼り付けておきます。
このチームの魅力のひとつは分かりやすい音楽にもあるので。


イメージ 4

残念な場所で撮影してしまった今回ですが、偶然にもチームの後列で私の前にてパフォーマンスされた方がこの方!

イメージ 17

ずっと笑顔でホンマ楽しそうに踊られる方です!
最初に撮影させてもらったのが3年前ですが、それ以来この祭りに来た際は注目してます!

実はこのブログ、「神戸サンバチーム」で検索してくる人がそれなりにいるので特定の人をピックアップするのはあまりよろしくないのですが、なんせ殆ど撮影できてないので今回の記事はもうこの方に頼るしかありませんw
※もちろん、関係者のクレームについては対処します

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 26

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 27

短い時間しか見れませんでしたが、今年も皆さん素晴らしい笑顔とパフォーマンスでした。
ありがとうございました!