ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸まつり(5)・神戸サンバチームⅠ

イメージ 1
公園では店がいっぱい出ております。バックの高層ビルは神戸市役所。
 
さて、「サンバストリート」ってところでは1時から4時半までずっとサンバをやってます。
パレートを途中で抜けて、今回個人的に気に入った「神戸サンバチーム」を見に行くことに。
 
イメージ 2
予想どおり、やっぱりえげつない混雑振り。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
3~40年前、神戸で道に迷っている船乗りのブラジル人を神戸港まで親切に案内した青年が、ブラジル人から感謝されサンバの手ほどきを受け太鼓をもらった。
その青年がサンバにはまってサンバチームを立ち上げた。
それが上の写真でちょっと高いところから掛け声かけながらチームのようすを見守ってるおっさんですわ。
神戸サンバチームの西内代表です。
「神戸サンバチームこそ日本初のサンバチームなのです」とチームのHPでは自負しております。
 
イメージ 6
一部のチームのメンバーを紹介する西内代表。
明るいサンバチームの代表も最近脳梗塞かなんかで倒れておられたそうで、ここまで元気になられて何よりです。
 
イメージ 7
なんと代表の娘さんも息子さんもこのチームに参加しているとか!
上の写真は娘さんが代表を紹介しているところ。