ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸ルミナリエ2017


イメージ 1
(2017/12/16 17:41)
今年もルミナリエの撮影へ。
この後にスター・ウォーズのレイトショーを見に行く予定が控えていて時間がないため、撮影はちょっと手抜き気味ですw

撮影は全て手持ちによるもので三脚は使用していません。っていうか、ルミナリエの撮影に三脚は必要ありません。

イメージ 2
数キロに渡って長蛇の列なので、暇つぶしに撮影をしながら。

イメージ 3
この日は土曜だったのですが、比較的混雑はマシなほうでスイスイ進みました。

イメージ 5
大丸神戸店の周辺はなかなかきれい。
ちゃんと三脚を立てて撮影したいところですなぁ。

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7
(18:14)
早くも会場に到着です。列に並び始めて40分ほどでした。

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9


イメージ 12

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
ボランティアの方たちがおられてこそのルミナリエです。

イメージ 16
東遊園地の方へ。

イメージ 17
本丸である東遊園地にたどり着きました。

イメージ 19
今年は例年と大分趣きが違います。
毎年、いろいろデザインや趣向を変えてくるところがホンマすごいです。

イメージ 18
このトンネル型、個人的にはめちゃ気に入りました。
トンネル部分がもっと長くなってもらえるとますますかっこいいかとw

イメージ 20

イメージ 21
いろいろな飲食店も出店されてます。

イメージ 22
「1・17 希望の灯り」です。
常時、東遊園地で灯されていますので神戸に来られた際は是非。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28
(19:04)
今年は神戸港開港150周年でした。

1時間に満たない滞在でしたが大満足です。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました!

イメージ 25