ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸まつり2016・神戸サンバチーム

神戸まつり2016、ラストは神戸サンバチームで〆たいと思います。

神戸まつりはいろんなエリアがありまして、もちろんパレードがメインですが、しかし実際にはパレードと同等、もしくはそれ以上に人気があるのが「サンバストリート」です。
そこではいろんなサンバチームが時間別にずっと踊っています。

私がパレードの途中で抜けたのはサンバエリアにて神戸サンバチームの時間が来たからです。

イメージ 1
京町筋のサンバエリアです。すごい人だかりです。

イメージ 2
関係ないですけど、空に風船がw

イメージ 3
神戸サンバチームがやってきました!

イメージ 4
変なコスプレ男もおりますw

イメージ 5

イメージ 6
お子さんを抱いたママの姿もw

イメージ 7
なんせ神戸サンバチームは門戸が広い。
なんと、この神戸まつり直前にはチームに属さない人にもサンバのレッスンを無料で受けさせてくれて、このイベントにチームとして出場させてくれるのです。
どんだけサンバ熱が熱いんだって話ですw

イメージ 8

イメージ 9
まつ毛も紅色!かわいいw

イメージ 10
私服で楽しそうに踊る主婦層の女性たちも。

イメージ 11
バンド軍団がやってきました。
6年前にこのサンバチームを初めて見た際はチーム代表の方が大病明けだったことをマイクで語っておられましたが、今回は代表さんがおられないようでした。
サンバを神戸に根付かせた(いや、日本に根付かせた?)と言われる代表さんですが、今どうされているんでしょうか?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
神戸サンバチームは日本人にも踊りやすいように独自に工夫した踊りと音楽を作られております。
その音楽はキャッチーでして、6年前に1度聴いただけなのに私は未だに時々鼻歌で歌ってたくらいですからね。
今回は久々に音楽を生で聴けるのを楽しみにしておりました。

写真ではわからんので撮影した動画もどうぞ!



イメージ 18
さて、撮影のほうでは上の写真の中心で踊っている女性に注目することに。
見てくれが美しい人でも表情が沈んでおられる方が偶にいまして、それはちょっと残念な感じなんですが、この方は終始楽しそうに踊っておられたんですな。
やっぱりサンバは笑顔でないと!

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35
神戸サンバチーム撤退の時間です。
皆さん、手を振りながら駆け足で会場をあとにします。

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38
(2016/05/15 15:21)
いやぁ~神戸サンバチーム、ありがとうございました!

神戸まつりはこの後もまだ続いていたのですが、この日は歌丸が間もなく引退する笑点のOAを見るため、私も神戸から撤退です。

6年ぶりの神戸サンバチーム&神戸まつりでしたが、今度はもうちょっと短いインターバルでまた観覧させてもらいます!