ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

新幹線N700系@新大阪駅

さて、今年は姪っ子と甥っ子が帰るときに新大阪駅まで送りに行くことにしました。
500系の撮影がメインですが。
 
イメージ 1
けんちゃんは当然大興奮w
全く新幹線を利用しないワシも久々に間近で見るんで興奮気味w
 
甥っ子姪っ子とバイバイした後、新大阪で約1時間粘っての撮影です。
 
イメージ 2
700系。これはちょっとダサいですね。
 
イメージ 3
  
イメージ 4
N700系。これはなかなかかっこいいかと。
 
イメージ 5
連結部分にフードをつけてますが、空気抵抗を減らしてるんでしょうか?
それとも在来線みたいにプラットフォームからの転落防止策か??
どうでもええけど「N700」って描いてるロゴがダサい。
 
イメージ 6
上り下り各ホームにN700系が大集合。
 
イメージ 7
鹿児島中央駅行きの「さくら」です。
 
イメージ 8
 N700系の8000番台
 
イメージ 9
 「さくら」の正面。
一度さくらで鹿児島まで行ってみたいもんですなぁ。
 
次は今回の目的の「500系」⇒つづく