ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ライブドア株、最近2年の移り変わり

えぇ~~、最近ライブドア(LD)ショックのネタばかりで恐縮です。
ここ約2年近く、好きでもないLD株を高値で掴んでからというもの、明けても暮れても
この会社の情報に付きっ切りでございやした。
その会社の不祥事、黙ってろってのが無理ってなもんですわ。
・・・っちゅうわけで、LDショックが収拾するまでこのブログも過去を振り返りながら
事件を追っていきます。

僕が全財産をこの会社につぎ込んでしまったのはプロ野球参入発表前の頃。
それまでこの会社の株価とんでもない勢いで上昇。
ニュースでご存知のとおり全部で1万分割してるので、株価の比較はややこしいのですが、
僕が買う以前、LDの株価は分割を考慮して換算すると、わずか2年ほどで
10円から800円ほどまで上げております。(※分割中の株券発行までの異常な高騰値は除く)

・・・が、僕が買った途端下落。プロ野球参入で更に下落。N放送買収で更に。
僕の平均取得単価640円へ戻すまでの道のりは非常に長いものでございました。

下記はこの2年間の株の動きです。異様に2回ほど株価がはね上がってるのは100分割時と10分割時です。

イメージ 1

自宅ではもちろん、仕事中も常にこの会社のニュースをチェック(なんせ次々と出てくる)、
得た情報を掲示板に書き込んだり、堀江氏や宮内氏に真意を正したり批判したり・・。

昨年末に何故か株価が上がってきたので、取得単価640円がきたときに全部売りました。
それでプラマイゼロかといえばそうではなく、上がっていく過程でいくらか切っていってるので
結局はこの会社の株では大損しております。

まぁ何しかとんでもない時間をこの会社に費やしてきたわけですし、そのような会社が
今回のような不祥事を引き起こしたのはノンホルダーとはいえ他人事ではありません。

本日のバンキシャによると、堀江氏はまだ違法行為をしたという認識を持っていないとのこと。
彼も今週、任意で事情聴取を受けるはずなので、そこでどのような事実が出てくるか。

先週の月曜日696円だった株価は明日の月曜もS安の場合、256円となります。