ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

猫好きが集まるブログ

そんなブログどこにあるんだ??ってお思いでしょうが、今、貴方様が見ていらっしゃるこのブログのことです。

僕自身は基本的に動物全般(昆虫などは論外)が苦手でして、友人が
「うちの○○かわいいでしょう~」
ミニチュアダックスフントなんかを連れてきても、頭をなでたりはするも
「どこがかわいいんだろ??」
ってなことをアタマの中では思ったりしてます。

・・そういう僕なんで猫などの動物を飼った事もなく、当然このブログで猫のことに触れたこともないんですが、過去の訪問者や仲間も含め、何故か猫好きの方が多いんですよねぇ。
ここに来てくださる方のブログに伺ってみると、「猫」のカテゴリがあって猫ちゃんの写真がでてくることが頻繁です。

動物が苦手の僕ですが、実は「猫」は動物のなかでもだいぶ好きなほうってのは確かなんです。
仕事の関係で外回りをしてたときなんかでも、猫を見ちゃうと仕事や他の同僚そっちのけで頭をなでちゃったりしてました(単なるサボリですが)。犬ではそんなことはないんですけどねぇ。

僕自身、群れて行動することが嫌いなので、誰の束縛も受けることを望まないある意味無愛想な猫の性質に共感を持ってるのかもしれません。

実生活の友人では犬を飼ってる人はいても猫を飼ってる人は全然いないんですけどねぇ。
実際、猫を買ってる世帯の割合ってどれくらいなんでしょう?
その割合に比べ、このブログに来られる方に占める猫愛好家の割合が相当高いように思えるんですが。

僕は猫以外では鳥も結構好きです。
今日の昼過ぎ、実家から自宅に戻ってくると、いつも来ている野鳥がベランダで出迎えてくれました。
僕が毎日ご飯粒なんかをベランダに撒いてるんです。

イメージ 1