ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

姪っ子に嫌われたおじ

イメージ 1

まいど。GW中にずっと姪っ子に嫌われていたおっさんです。
いくら人見知りが激しい性格とはいえ、1日もすれば普通に接してくれるかと思ったんですが、甘かったようです。
こういう人見知りってのは時間を重ねるごとにその相手に対してだんだん「自分の敵」と思わなくなり、そのうちフレンドリーになりそうなもんですが、これが途中「昼寝」「外出先から宅内へ移動」「日をまたぐ」などのイベントが入ることにより、元の木阿弥になるんで困ったもんです。

外の公園でそれなりに仲良くなっても家に帰った途端、また顔を隠したりするんですなぁ。
もうこれが痛々しいくらいで、常にママの影,もしくはワシが視界に入らないベランダのほうに向いたり,もしくは別の部屋に逃げたりして、結局ワシが退散するまでその状態が3日間続くことに。
イメージ 2

寝起きにワシの顔を見ると、ひどいときは顔を隠しながら半べそをかくわけですが、それほどでないにしろ、例えばワシが姪っ子のほうに寄って行くと、それまでじいちゃんやばあちゃんと半狂乱のようにさわいでたにも関わらずワシの顔をチラッと見るな否や、テンションが一気に下がって真顔になるわけです。
そこでヒステリックに逃げ出すならまだしも、更に悲しいのが、ワシの背後の方向を指差して、「あ、ママ」とか「あ、ちっち(実家で飼ってる文鳥)」とか声出して、あたかもふと何かの用事を思い出したかのごとく演技をして、ワシのいる場から逃れようと駆け出します。

イメージ 3
↑外出時もワシが視界に入らないように常に下を向きながら殆ど目をつぶって歩いてる!危なすぎ!!
ワシが横に回りこんでも体をお母さんのほう傾けて体がねじれた状態で歩く!!

ってなことであまりにお気の毒(ワシもやけど!)なんで、予定を繰り上げて実家から退散した次第です。
小学校にあがるくらいまでは遊んでもらえると思ってたんですけど、1歳でおわりか??

イメージ 4
顔を覆った両手からワシを伺う姪っ子

イメージ 5
接写ができるのは寝ているときのみ!!