ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

iTunes Music Storeを使ってみた

今日はじめてiTMSを使ってみましたよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html

僕の趣味の洋楽、特にロックなんかはアルバム主義のアーティストが多いんで、あんまシングル単位で曲を買おうとは思いませんが、邦楽は「この1曲だけがいい!」ってのが多いですよね。
・・ということで歌謡曲中心に物色を。

(↓クリックすれば僕が何を買ったかが見えます)
イメージ 1

ただ、思ったより全然曲がそろってないですねぇ。
例えばBiginなんてのもないし、小林明子の「恋におちて」、五輪真弓「恋人よ」なんかもありませんなぁ。沢田研二もない。
洋楽では僕が中1の時に買ったシングル、クインシー・ジョーンズ愛のコリーダ」もありません。

全然あかんがな。

では、ここで今日ダウンロードした喜納昌吉&チャンプルーズの「ハイサイおじさん」の歌詞を。


ハイサイおじさん

ハイサイおじさん(ハーイ)  ハイサイおじさん (アッヌガッ)
昨夜[ゆうび]ぬ三合ビン小[ぐゎ] 残[ぬく]とんな
残[ぬく]とら我[わ]んに 分[わ]きらんな
ありあり童[わらばー] いぇー童[わらばー]
三合ビンぬあたいし 我[わ]んにんかい
残[ぬく]とんで言ゆんな いぇー童[わらばー]
アンセおじさん 三合ビンし不足[ふずく]やみせぇーら
一升[いっす]ビン我[わ]んに 呉[くぃ]みせーみ

ハイサイおじさん(ハーイ)  ハイサイおじさん (アッヌガッ)
年頃[とぅしぐる]なたくと 妻[とぅむ]小[ぐゎ]ふさぬ
うんじゅが汝[いやー]ん子[ぐわ]や  呉[くぃ]みそうらに
ありーあり童[わらばー]  いぇー童[わらばー]
汝[いやー]や童[わらばー]ぬ くさぶっくいて
妻[とぅむ]小[ぐゎ]とめゆんな  いぇー童[わらばー]
アンセおじさん 二十や余て三十過ぎて
白髪[しらぎ]かみてから 妻[とぅむ]とめゆみ

ハイサイおじさん(ハーイ)  ハイサイおじさん (アッヌガッ)
おじさんカンパチ まぎさよい
みーみじカンパチ 台湾はぎ
ありあり童[わらばー] いぇー童[わらばー]
頭[ちぶる]んはぎとし 出来やーど
我[わ]ったー元祖[ぐゎんすん]ん むる出来やー
アンセおじさん 我[わ]んにん整形しみやーい
あまくまカンパチ 植[い]いゆがや

ハイサイおじさん(ハーイ)  ハイサイおじさん (アッヌガッ)
おじさんヒジ小[ぐゎ]ぬ をかさよい
天井[てぃんじょ]ぬいぇんちゅぬ ヒジどやる
ありあり童[わらばー] いぇー童[わらばー]
汝[いやー]やヒジヒジ笑ゆしが
ヒジ小[ぐゎ]ぬあしがる むてゆんど
アンセおじさん 我[わ]んにん負きらん明日[あちゃー]から
いぇんちゅぬヒジ小[ぐゎ] 立てゆがや

ハイサイおじさん(ハーイ)  ハイサイおじさん (アッヌガッ)
昨日ぬ女郎[じゅり]小[ぐゎ]ぬ 香[か]ばさよい
うんじゅん一度 めんそーれー
ありあり童[わらばー] いぇー童[わらばー]
辻、中島、渡地とぅ
おじさんやあまぬ 株主ど
アンセおじさん 毎日[めーなち]あまにくまとーて
我[わ]んねー貧乏[ひんすー]や たきちきゆみ


詞・曲 喜納昌吉