ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

北海道新幹線開業に伴う報道関係者への説明@仙台駅



イメージ 1


早朝5時の仙台駅です。
横浜に用事があり、青春18きっぷを使ってムーンライトながらで東京へ。
その後、深夜バスで東京から仙台に来た次第。

なんせ早朝5時前に仙台駅に着いてしまうので、始発すら走ってませんw
仙台駅をぶらついてると、ハッピみたいなのを着た集団が駆け足で構内を走る姿を目撃。朝の5時から何のイベントに向かうのかな?と思ってたら、新幹線の改札前で報道関係者が集まりだした。


イメージ 2



JR側が説明を始めたんですが、どうやら今日は北海道新幹線が開業する日で、それの取材に関する注意事項のようでした。


イメージ 3

何ともめでたい日ではありますが、なんせ函館どまりのためか予約率は芳しく無いとの報道が。
早くも多難な状況となりそうです。


イメージ 4



どうせなら北海道新幹線の出発にたちあいたいところですが、私も6時から釜石の方へ向かわなければなりません。

四年ぶりの被災地縦断です。