JR北海道根室本線・まだ代行バスが走ってる件
先の台風(数が多過ぎて何号か忘れた)でも北海道のあちこちの路線が被害を受けましたが、それらは既に9月中に復旧しているものの、まだ代行バスが走ってる区間が根室本線にあります。
東鹿越~新得区間です。
何と平成28年の台風で被害を受けたところです。
この区間の間に駅が二つあるだけなんですが、なんせ北海道ゆえ駅と駅が長い。
しかも路線と並行に道路があるわけでもないので30キロ以上の距離があります。
バスでの移動時間は1時間を超えます。
代行バスの車内は元気な中高生の子たちでいっぱいで修学旅行のバスにオッサンが紛れ込んだ感じですw
JR北海道は経営がとんでもなく厳しいのにも関わらず、災害だらけで本当にお気の毒です。
かと言って、人の命を預かる業務なので安全面では手を抜くわけにもいきません。
私は北海道にはだいぶ昔に何回か来てますが、道内の移動は全てバスだったので今回初めてJR北海道を利用するのですが、本当に大変厳しい感じが端々に滲み出てます。
ドル箱東海道新幹線を所有するJR東海がリニアなんか作っとらんとカネ廻したれよ!と思うのですが。
美瑛を本日14時半には出たのですが、釧路に着くのは22時予定ですw
東鹿越~新得区間です。
何と平成28年の台風で被害を受けたところです。
この区間の間に駅が二つあるだけなんですが、なんせ北海道ゆえ駅と駅が長い。
しかも路線と並行に道路があるわけでもないので30キロ以上の距離があります。
バスでの移動時間は1時間を超えます。
代行バスの車内は元気な中高生の子たちでいっぱいで修学旅行のバスにオッサンが紛れ込んだ感じですw
JR北海道は経営がとんでもなく厳しいのにも関わらず、災害だらけで本当にお気の毒です。
かと言って、人の命を預かる業務なので安全面では手を抜くわけにもいきません。
私は北海道にはだいぶ昔に何回か来てますが、道内の移動は全てバスだったので今回初めてJR北海道を利用するのですが、本当に大変厳しい感じが端々に滲み出てます。
ドル箱東海道新幹線を所有するJR東海がリニアなんか作っとらんとカネ廻したれよ!と思うのですが。
美瑛を本日14時半には出たのですが、釧路に着くのは22時予定ですw