ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[夏の北海道]JR北海道根室本線花咲線、別当賀-落石の車窓から[動画]

f:id:zeppelin_2:20190817115857j:plain

2019/07/20 07:38

早朝5時半に釧路を出発、またも落石駅へw

「どんだけお前、ここが好きやねん」と言われるかもしれませんが、ワタクシが知る限り、日本の鉄道の最高スポットがこの区間です!(異論は認める)

ここに初めて来た昨年の秋同様、またも霧に包まれていましたが、去年の場合は日暮れにかけての霧だったのでドンドン暗くなっていって気持ち悪かったんですが、今回は朝なので霧なんか屁ともありませんわw

 

撮影した写真は別記事にアップするとして今回は別当賀から落石までの車窓の動画をアップします。まぁこれも霧で視界が悪く、本当は動画の3分前後あたりから右手に崖があってその先に太平洋が広がっているんですが、これも全然見えません。

ただ、この花咲線の車窓の素晴らしさの片鱗を体感していただければと思います。

よく見てもらえればキタキツネが線路を横切ってたりしますよw

 


JR北海道根室本線花咲線・別当賀~落石