ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

JR根室本線花咲線・ルパン三世ラッピングトレイン

イメージ 1
花咲線が走る浜中町モンキー・パンチ氏の出身地だとかで、地域活性化のためにルパン三世のラッピングトレインが走ってます。
2012年4月からといいますから既に結構長い間走ってるんですねぇ。

イメージ 2
釧路駅にて。

イメージ 3
花咲線は単線であるため、茶内駅というところでは列車の行き違い待ちがあります。
折角なので下車して駅のようすを撮影。
上の写真のようにあちこちにルパンのキャラが。

イメージ 4
駅舎内のようす。

イメージ 5

イメージ 6
駅舎の全景。
というか乗車中にも関わらず、私を含め観光の乗客数名が駅構内から外に出ちゃってますw

イメージ 7
茶内駅前のようす。電器屋さんにもルパンのノボリがありますね。

イメージ 8
行き違いの列車がやってきましたので徘徊時間は終了w

イメージ 9
糸魚沢(いといざわ)駅にて。

JR北海道ではこのルパンの列車がどの時刻に走るのか日毎の予定を展開してくれています。

イメージ 10